さくらっこからのご案内 理科 講師自己紹介

【解説講師自己紹介】理科担当の高力(こうりき)です!これからよろしくお願いします!!

更新日:

皆さん、こんにちは!

さくらっこです!

今日はこのブログで理科を担当する高力(こうりき)先生からメッセージが届きました!

 

高力先生

皆さん、はじめまして。

これからこのブログで理科を担当させていただく高力(こうりき)と申します。

これからよろしくお願いいたします。

私は鳥取西高校から山口大学へ進学し、山口大学大学院理工学研究科を卒業いたしました。

つけ麺やラーメンが好きで米子市内のラーメンはほぼ制覇したと思います。

 

わぁ!すごい!!

オススメのラーメン屋さんを教えてほしいな~!!

理科を教えてくれる高力先生は、学生時代はどうやって理科の勉強をしていたの?

 

高力先生

物理や化学は優雅に解く、

机に向かってガリガリ勉強するのではなく

余裕を持ってゆったりと解いたほうが身につくと思います。

 

優雅に解くって表現素敵だね!

分からないとついつい焦りがちだけど、落ち着いて解くことが大切なんだね!

 

高力先生

物理や化学に対して苦手意識を持っている方は少なくないと思います。

苦手意識を克服するためには、このように思うのはどうでしょうか。

「自分は歴史的な大発見や天才が汗水流して導いた公式を、

先人達ほどの苦労をせず身につけることが出来る、こんなラッキーなことはない」と、何かお得な気持ちになって勉強してみようと思えるのではないでしょうか。

 

なるほど!

なんだかお得な気持ちになってきたよ!

よーし!この気持ちを忘れないうちに理科の勉強をしよーっと!!

高力先生、ありがとうございました!

これからよろしくお願いします!

 

-さくらっこからのご案内, 理科, 講師自己紹介

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.