さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた 第3弾

〈 さくらっこの突撃インタビュー!!
皆さん、こんにちは!
リポーターのさくらっこです♪
今回は松江黒田教室へ行ってきます‼

石田教室長、こんにちは!
今日はよろしくお願いします‼

石田教室長

さくらっこくん!こんにちは!
こちらこそ、よろしくね♪
それでは、石田教室長
教室のアピールポイントを教えてください‼

石田教室長

松江北高と松江一中から、通いやすい位置に立地していることです!
学校、部活が終わってから家に一度帰ることなくそのまま塾に来れるため、すぐに勉強モードへの切り替えができます。また講師が親しみやすい人ばかりなので、勉強の中で不安なことや分からないことを気軽に聞けます。とても明るい雰囲気の教室だと自負しています。
石田教室長はどんな人ですか?

石田教室長

明るい人だと良く言われます。通塾生や保護者の方のお話を聞くことが好きなので、聞き上手とも言っていただけます。教えることが好きせいか、時折話が長くなってしまうことも………。
趣味は将棋です。地味ですが、将棋も人とのコミュニケーションツールの一種で、とても楽しいです!(^^)
ゴールデンウイークものめり込んでやってました…笑
次に塾の運営で
面白かったエピソードを教えてください!

石田教室長

勉強を教える場なので、面白いエピソードは中々ないですが生徒の成績が上がったり、志望校に合格した時にそのことを私に報告してくれたときはすごい満足感を得られます。
石田教室長は
どのような信念をもって
お仕事をされていますか?

石田先生

子供たちが自分で分からないところを発見し、それを自らの力で課題解決をしていく能力をつけてもらうことを目標としています。それさえできれば、成績は自ずと伸びてくると思いますし、将来仕事をしていく中でも大切な能力だと思っています。あとは、関わっている方に感謝し、皆さんを笑顔にできる人になれるよう日々仕事をしています。
それでは最後に
石田教室長の講師さんの選考基準について教えてください。

石田先生

「明るくコミュニケーションがとれる」
「子供たちのの成績を伸ばしたいという熱意がある」
そんな人たちです。
子供たちに勉強を教える仕事に興味を持たれた方は
ぜひご応募いただければと思います。
教室でお待ちしております。
石田教室長
今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.