さくらっこからのご案内 講師自己紹介

【解説講師自己紹介】自分なりの勉強方法を見つけるサポート窓口!英語担当の石田です!!

更新日:

皆さん、こんにちは!

さくらっこです!

今日はこのブログで英語を担当する石田先生からメッセージが届きました!

 

石田先生

こんにちは! 英語を担当します石田 孝之と言います。

遅ればせながら自己紹介します!

 

よろしくお願いします!!

 

石田先生

私の生まれは松江市、高校は出雲高校に通っていました。

部活はサッカー部でした!

理科担当の白枝先生は高校の先輩でもあり、部活の先輩でもあります。

 

そうなんだ!!

石田先生も白枝先生も学生時代はサッカーをしていたんだね!

 

石田先生

学は東北大学に行き、社会学を専攻していました。

大学時代からずっと塾の講師をやっていて、

仙台で培った経験を地元島根で活かしたいと思い、

サクラサクセスに入社しました。

英語は中学・高校と得意な科目でしたが、好きな科目ではありませんでした。

しかし、

大学で寮に入ったときアメリカやインドネシア、タイの人と一緒に暮らすことになり

拙い英語で話してみたところなんとか伝わり、

そこから英語でコミュニケーションをとることの楽しさを感じ始めました!

インドに旅行したこともありますが、

そこでも現地でガイドについてきてもらうことなく、

ずっと英語で現地の人とコミュニケーションをとり、

無事に旅程を終えることができたときはすごい達成感でした…!!

 

現地のガイドの方をお願いせずに!?

すごい!!

 

石田先生

英語は日常会話ではあまり使うことはないかもしれませんが、

私たちが普段使っている言葉の中にも英語はたくさん混ざっています。

はじめはカタカナと英語をリンクさせながら覚えると楽しいと思います。

 

あっ!リンクっていうのも英語だね!!

石田先生の言う通り、

僕たちが普段何気なく話している言葉の中にも英語は混ざっているんだね!!

 

石田先生

せっかくですので、英語の勉強方法もお話したいと思います!!

皆さんは、テストで分からない単語が出てきたとき、どうしてますか?

僕はテストで分からなかった単語があれば必ず調べて覚えるようにしていました。

そのまま放っておいて単語の意味が分かるようになるということはありません。

むしろ分からない単語が出てきたらまた知識が増えるぞ!!ラッキー!!と思い、

その単語の意味を調べるようにしましょう。

 

なるほど!

面倒だな~嫌だな~と思いながら調べるより、

ラッキー!と思いながら調べる方が楽しそうだもんね!!

 

石田先生

単語は覚え方は多岐にわたります。

このブログでも紹介していくことになりますが、

試行錯誤を繰り返し、自分なりの方法を見つけていきましょう。

これからよろしくお願いします!!

 

僕も皆さんに合った勉強方法を見つけてもらえるようお手伝いします!!

これから宜しくお願いします!!

 

-さくらっこからのご案内, 講師自己紹介

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.