さくらっこからのご案内

オンライン個別指導を始めました!

コロナウイルス感染症の状況が少しずつではありますが落ち着いてきました。

全国的にも感染者数は減っています。

「検査とか大丈夫?」みたいな、様々な声もあるでしょうが、それでも減っています。

しかし、実際にサクラサクセスに通っていただいている

保護者様や生徒さんとやり取りをさせて頂いていると、

コロナに対する不安を感じておられる方はまだまだ多いです。

そこで、新型コロナウイルス感染症に対する「攻め」の姿勢ではありませんが、

その一つとしてサクラサクセスでも

「オンライン個別指導」

を今週から実施することになりました。

サクラサクセス

先月から機材等の準備を開始し、講師さんだけに来ていただいて

オンライン個別指導の研修も実施しました。

いつもと同じスタイルで、講師一人に対し、生徒さん二人までの指導になります。

YouTube等にある素晴らしい学習解説動画を単に流しているだけでは、

生徒さんがやる気にならない・集中力が続かない・頭に入らないというお声がありました。

そこで、サクラサクセスでは、いつも通り、画面越しではあっても対面で、

コミュニケーションをとりながらやれるといいなと思い

「オンライン個別指導」を実施する運びとなりました。

実際のオンライン個別指導中の写真です。

オンライン個別指導

※画面上でホワイトボードを出現させ、画面共有を行い、できるだけ生徒さんにわかりやすい解説も心がけています。

 

「オンライン個別指導」を行いたいけど、お子様用の端末がないご家庭もあるかと思います。

その際は、サクラサクセスから専用端末をお貸しします。お気軽にご相談ください。

サクラサクセスは、お子様の「学びを止めない」ために

新型コロナウイルス感染症に対する出来る限りの対策を取ってまいります。

ぜひ、安心してご通塾頂ければ幸いです。

詳しくはこちらをご参照ください
↓↓↓

サクラサクセス コロナウイルス感染症対策

-さくらっこからのご案内

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.