さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた 第5弾

〈 さくらっこの突撃インタビュー!!
皆さん、こんにちは!
リポーターのさくらっこです♪
今回は乃木教室です‼
篠原教室長、こんにちは!
今日はよろしくお願いします‼

篠原教室長

さくらっこくん、こんにちは!
こちらこそ
よろしくお願いします♪
それでは、篠原教室長
教室のアピールポイントを教えてください‼

篠原教室長

バイパスがすぐ近くを通っているので、アクセスがしやすいところでしょうか。また、講師の先生も学生さんからご年配の社会人の方まで、幅広くいらっしゃるところも魅力の一つだと思っています。自習室を利用していただける生徒さんも多いので、周りが勉強をしているという環境の中で学習できる教室だと思います。
篠原教室長はどんな人ですか?

篠原教室長

落ち着いていてよく笑っていると言われますね。あと大学の時は音楽教育専攻だったので、音楽の話を振られても答えられますよ。この知識が教室で役立ったことは7年間一度もありませんでしたが!(笑)
話しかけやすい雰囲気が出るようにしています。
次に塾の運営で
面白かったエピソードを教えてください!

篠原教室長

面白いエピソード…
そういえば毎日自習に来ていただける生徒さんで、
「むしろ僕ここで暮らして良いですか?」
と満面の笑みで聞いてくれた子がいましたね。
自宅に比べて、かなり集中して取り組めたことが
うれしかったんでしょうか?
こういった生徒さんがいると、より燃えますね。
よし、一緒に頑張ろう!ってなります。
篠原教室長は
どのような信念をもって
お仕事をされていますか?

篠原教室長

生徒さんの可能性を一緒に見つけたいと思っています。
最近は特に将来やりたいことが無い、という生徒さんが多く、相談に乗りつつ自分の好きなこと・興味があることについて考えてくれたら良いなと思っています。そのうえで、そこにつながるように勉強面でサポートをしていけたらと考えていますし、知識面、精神面でも成長につながる働きかけをいつも模索しています!やはり好きが一番の原動力かな、と個人的には思っています。
それでは最後に
篠原教室長の講師さんの選考基準について教えてください。

篠原教室長

生徒さんに興味をもって積極的に関わっていただける方、また自分と違った考え方も、素直に受け入れていただける方をお待ちしております。生徒さん個人で状況や現状も異なりますので、様々なパターンに柔軟に対応できる方は特にウェルカムです!
篠原教室長
今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.