さくらっこからのご案内

いつもより短い夏休みを充実したものに!

大半の中学校・高校が定期テスト・課題テストを終えました。

中学校と高校で差はありますが、ほとんどの学校が来週から夏休みです。

 

「先生!夏休みが実質2週間ぐらいしかないんやけど(>_<)」

みたいな声もちらほら聞こえてきます。

 

確かに、ちょっとかわいそうではあります☁

現在も夏休みギリギリまで授業が行われていますが、

梅雨が長引いていることもあって暑さが若干マシなのがせめてもの救いです。

 

全国的に新型コロナウイルス感染者も増えつつあります。

コロナ第2波も心配ではありますが、何とか踏みとどまって欲しいところです。

 

何にしても、受験はいつも通り行われそうです。

サクラサクセスとしては、この短い夏休みをいかに充実させるのかが課題です。

 

サクラサクセスでは、先を見据え、既に6月から

いち早く夏の三者面談をさせていただいています。

志望校との差、現時点の勉強における課題、夏以降のカリキュラムを

相談させていただき6月から動いています。

 

今年は、みんなが頑張る夏期講習期間を6月~9月末と期間を延ばしました。

生徒さんの中には、定期テストの勉強と前学年の復習の同時並行で

いつも以上に負荷がかかっている方もいますが、しっかりついてきてくれています。

 

ここでの頑張りが、秋以降の成果に繋がります。

 

我々も夏期準備で毎日忙しくしていますが、生徒さんの頑張りに応えるために、

日々課題設定して頑張らせていきます(笑)

 

これから厳しい暑さが続きますが、皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

今日はこのへんで✋

それでは、また次回のブログで!

-さくらっこからのご案内

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.