さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第11弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日の教室紹介は出雲三中前教室です🎶
宮脇教室長補佐、こんにちは!
今日はよろしくお願いします‼

さくらっこくん、こんにちは。
こちらこそ今日はよろしくお願いします。

それではまず、教室のアピールポイントを教えてください‼

出雲三中前教室の駐車場はとても広いので、送迎される保護者様にとってはとても便利な教室です。
また、教室内の自習スペースには33席の机があり、自由に使える参考書、問題集もあります。
自宅でなかなか勉強に集中できない生徒さんにとっては日々の学習場所としても利用できる教室です。

宮脇教室長補佐にとって教室長はどんな人ですか?

出雲三中前教室は今年度より教室スタッフが一新し、新しい教室長が担当しております。
とても経験豊富でどんな生徒さんにも最適な学習プランを提供できるだけでなく、卒業後の進路に関しても相談できる頼りになる方です。学習その他でお困りの際はぜひご相談ください。

次に塾の運営で面白かったことを教えてください!

生徒さんが自分でも驚くくらい成績が上がって喜んでいる姿をみるととても嬉しく思います。やはり習慣が大切だと感じます。

普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

目の前のテスト・宿題に全力で取り組んでもらいます。その結果として成績が上がっていくということを実感してもらって、一つ一つクリアしていくことを楽しんでもらえるよう取り組んでいます。

それでは最後に宮脇教室長補佐の講師さんの選考基準について教えてください。

自分自身が授業を楽しみ、生徒さんに勉強の楽しさを伝えていただける方をお待ちしております。興味のある方のご応募をぜひお待ちしています。

宮脇教室長補佐
今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.