さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第14弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日紹介する教室は雲南三刀屋教室です。
三刀屋と言えば、緑の桜が咲く所で有名なんですよ🎶
まぁ、半年ほど時期がちがいますが💦💦
それでは、教室へ行ってみましょう✨
飯島教室長補佐、こんにちは!
今日はよろしくお願いします‼

さくらっこくん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします❕

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

講師全員が生徒さんのことを常に考え生徒さんの疑問・相談できる講師がそろっていますので安心して楽しく勉強をすることが出来る教室です。また進路に関してもお気軽に相談していただければ、何でも答えますよ✨✨✨
自習室も完備していますのでいつでも自習に来てください。お待ちしております!

次に塾の運営で
面白かったエピソードを教えてください!

これと言って面白いエピソードなどは無いのですが、生徒の保護者から、「何件かの塾を見てきましたが、サクラサクセスが一番でした。」とお褒めの言葉をかけていただきました。

飯島教室長補佐はどのような指導を意識していますか?

生徒さんが理解できるまで粘り強く指導する事を常に心掛けています。また、生徒一人一人と向き合える優しい教室長を目指しています❕

飯島教室長補佐は
どのような信念をもって
お仕事をされていますか?

生徒さんの現状を把握すること。宿題がしっかりと出来ていても、意外とテストで点数が取れないことも多々あります。何が原因なのか、どうしたら改善できるのかを毎日意識して授業を行っています。

それでは最後に
三刀屋教室での講師の選考基準・質の高い講師を保つ秘訣を教えてください。

講師の採用において試験は当然ながら行いますが、「生徒さんの本当の気持ちを理解することが出来る先生」を採用しています。生徒さんを思う心があれば、自然と教え方も上達してきますし、質の良い授業を提供することが出来ます。そのためには常に先生と生徒さんの授業状況に目を配り、生徒さんだけではなく、講師も指導をしています。

飯島教室長補佐
今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.