さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第15弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日紹介する教室は出雲大東駅前教室です。
大東駅前教室は学習ブログで理科を教えてくれている星野先生の教室なんだよ🎶
星野教室長、こんにちは!
いつも理科を教えてくれてありがとうございます✨
今日もよろしくお願いします!!

さくらっこくん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします❕

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

生徒一人一人に合わせた授業を行っているところです。予習をどんどん行っている生徒もいれば、2年生でも1年生の内容から復習を行っている生徒もいます。生徒によって必要なことは全く違うので、一人一人に合った授業を行うことで成績アップにつなげています。

星野教室長はどんな人ですか?

天然だと言われることが多いですね。
しかし、教えることには自信があり、生徒から質問をされることもたくさんあります。

次に塾の運営で面白かったことを教えてください!

面白くも感じ、うれしかったことでもあるのですが、それまで50点を切っていた生徒が80点をとったり、合計点を100点以上上げてくれたり、テストの問題を予想して生徒がそこを得点してくれたことですね。

普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

通っている生徒の点数を上げてやるという信念を持っています。保護者様が塾に期待されることは多くが点数アップで、生徒もそれを望んでいることがほとんどです。
テスト範囲の分析、それをもとにした生徒への進捗の確認、授業で範囲に合った問題の対策をかなりの時間をかけて行っています。

それでは最後に
星野教室長の講師さんの選考基準について教えてください。

まずはコミュニケーションの取れる方ですね。生徒と話せるかどうかで教えられた内容が頭に入るかどうかはかなり違ってくると考えています。
○○先生の言うことだったら覚える!といった生徒も少なからずおり、それによって勉強への姿勢やテストの点数が変わってくることもあります。

星野教室長
今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.