さくらっこからのご案内

定期テスト対策にはサクラサクセスのテスト対策講習会! ~対策講習会の賢い使い方~

11月も半分が終わり気温も徐々に下がってきましたが、サクラサクセスは受験に向け熱い時期でもあります。
受験生の皆さんを全力サポートさせていただくために、サクラサクセスは11月初週より
受験生に人気【志望校別入試対策コース】冬期キャンペーン実施中!!

志望校別に得点すべき問題は違ってきます!「優先順位をつけた対策」がとても大事!!
まずはお試し無料体験・ご相談を!!
とは言え、寒暖差で風邪なども引きやすい時期なのでどうか皆さんお気を付けください。 
 
さて、11月といえば、期末テストが実施される学校も多いのではないでしょうか?
テスト前の課題は終わっていますか?
そして何より、テスト勉強はしていますか?

サクラサクセスではテスト直前に、テスト対策講習会を行っています。
ブログでもご紹介したことがありますが、サクラサクセスで一番の人気企画となっています。
以下、簡単な概要です。
・サクラサクセスが用意した学校別の予想問題で最後の力試し
・学校課題を始め、自分のわからない部分を近くの先生に質問が可能
・なんと言っても料金が安い!

…等々の理由で10年以上続いている企画です。

そんなテスト対策講習会ですが、今回はちょっと踏み込んだテスト講習会の賢い使い方について説明させていただきます!

1.普段出来ない科目をやる!

テスト対策講習会では、予想問題が用意され、それを解いて対策を行うことができます。時間も4時間弱あるので、1~2つの科目に絞れば短時間でほぼ完璧に対策することができます。サクラサクセス生は、普段塾で受講していない科目を優先的にやる傾向にあります。
予想プリントは持ち帰ることができますので、対策会の中でできなかった科目は家で解くことができます。もちろん解説付きです。
 

2.学校のワークでテスト対策!

学校のワーク、答えまる写しじゃありませんか?やるならテストの点数に結びつけましょう!
テスト対策講習会では、学校ワークの質問も受け付けています。習い事や学校外のクラブ活動をやっている生徒さんは、中々学校ワークでさえも…という方も多いです。そんな方たちのためのサポートでもあります。
予め分からないであろう問題に○をつけ、先生にどしどし聞いてみましょう。4時間弱本気でやれば、力もついてワークもある程度終わっているはずです。
学校ワークも様々な種類がありますが、大体のワークが難易度別になっています。生徒さんにとって解くべき問題は様々です。その点に関しても適宜アドバイスさせていただき効率よくテスト勉強ができるように指導させていただいています。
 

3.用意された問題・課題を再度解く!

ワークも終わって、覚えるべきものを覚えた人、そんなあなたは、あとは同じ問題を再度解いていきましょう!
ただ覚えるだけがテスト勉強ではありません。「問題を解く」という行為は様々なことを気づかせてくれます。
例えば、分かっている・覚えているはずの問題を解けなかった。
本番でなくて良かったですね!気付かずに忘れている内容もあるので、絶対必要な作業です。分からなければ近くに先生がいるので聞いてみましょうね。
 

いかがでしたか?
普段テスト対策講習会を利用されている方も、利用されていない方も読んで効率改善していただけたらと思います。

テスト講習会は、どなたでもご利用いただけます。塾に通っていない方もよく来てくれます。
また、お得な期間限定キャンペーン、全学年対象【冬期お試しコース】も実施しております。

短い時間も使い方次第で大きな差になります!
こちらも定期テストや学校の課題テスト対策にご活用していただけます。
興味のある方は各教室までお問い合わせ下さい。

今日はこのへんで。
それではまた次回のブログで✋

-さくらっこからのご案内

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.