さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第18弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日紹介する教室は大田長久教室です。
梅田教室長、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは、さくらっこくん🎶
こちらこそ、よろしくお願いします❕❕

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

ベテランの講師が揃っていて、熱意あることです。
教室長と一緒に、よく生徒様ごとの指導方針について議論しています!

梅田教室長はどんな人ですか?

話を聴くこと、話すことが好きです。
夢や希望を聴かせてもらい、それを実現することが何よりの歓びです。

次に塾の運営で面白かったエピソードを教えてください!

春に卒業した生徒さんが、夏休みに話をしに来てくれたことです。
受験勉強はしんどかったけど、今の学校生活がとてもとても楽しくて充実している、と満面の笑顔で話してくれました。
今までの頑張りをずっと見てきたこともあって、嬉しくて思わず泣きそうになります。

普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

小学生から浪人生まで様々な生徒様がいらっしゃるため、それぞれ背景や求めることが全く異なりますし、生徒様と保護者様では、意見が異なることもよくあります。
そのため、生徒様、保護者様、塾がそれぞれ同じ方向を見れるように、関わりを増やすようにしています。

それでは最後に
梅田教室長の講師さんの選考基準について教えてください。

選考基準は、元気な挨拶が出来ることです。
生徒様に向けて関心を持って、笑顔に出来るような明るさで、仲良くなることが出来るかどうかを見ています。
生徒様に親しまれやすい、来ていて楽しいと思えるような授業をしたいと考えています。

梅田教室長
今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.