さくらっこが教室長に聞いてみた

さくらっこが教室長に聞いてみた第19弾

皆さん、こんにちは🌸
リポーターのさくらっこです🐚
今日紹介する教室は安来地区唯一の教室、安来プラーナ前教室です。
神白教室長、こんにちは!
今日はよろしくお願いします!!

こんにちは、さくらっこくん。
こちらこそ、よろしくお願いします🎶

それではまず
教室のアピールポイントを教えてください‼

今年の6月に移転し、教室がとても広くなりました。授業スペースだけでなく自習スペースも充実しており、今の時期は高3・中3生が受験に向けて毎日自習室に通ってくれています。
もう一つのアピールポイントは、サクラサクセスの教室の中で唯一『実践個別コース』を扱っている教室という所です。
タブレットと演習授業を組み合わせて、考える力を養うコースです。難関大学,高専,進学校への進学者さんも多く出ています。

神白教室長はどんな人ですか?

スポーツ好きで、特に野球が大好きです❕❕
小中高大と野球を続け、現在は社内で野球チームを作り試合をして楽しんでいます。
体形は細長いですが、チームでは4番を打つこともあったりなかったり✨✨✨

次に塾の運営で面白かったエピソードを教えてください!

なかなか点数が伸びず、自習室で泣きながらも頑張っていた生徒さんがいました。そんな生徒さんが、本番で過去最高点をたたき出、第一志望の国公立大学に合格したことです。
最後まで努力し続けた人にしか経験できない事です。
こんな経験をもっと多くの生徒に体験してもらいたいですね。

神白教室長は、普段どういう信念をもってお仕事をされていますか?

自分で考えて行動する❕❕を信念としています。
私自身もですが講師さん・生徒さんも、自分の事は自分で出来るようになることが重要だと思っています。
通ってくれている生徒さんには、点数だけではなく、なんで勉強が必要なんだろう?という事ももっともっと考えてほしいとも思ってます。

それでは最後に
神白教室長の講師さんの選考基準について教えてください。

選考基準は生徒さんと一緒に成長できるかどうかです。
教科書の中身はどんどん変わっていきます。その中でも自ら勉強し、新しいことを身に付けてくれる人を採用します。
あとは生徒の基準に合わせられるかどうかも重要です。いくら頭脳明晰でも、生徒さんに合わせて説明できなければ通じませんからね。

神白教室長
今日はありがとうございました。

-さくらっこが教室長に聞いてみた

Copyright© 学習内容解説ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.